NHKきょうの料理

竹の子料理レシピの紹介です!


NHKきょうの料理

放送50年の歴史の中で紹介したレシピ数は、約3万レシピだそうです。
検証しましょう!
(1) 毎週番組があったと仮定します。
   50年*365/7*4=10428
   放送回数は、約1万回と分かりました。
(2) 一回の放送で3レシピを紹介したと仮定すれば、総レシピ数は、約3万となります。

TOPページで紹介した内容を次に再度引用しました。
NHKきょうの料理から、レシピの参照情報の紹介です。
NHKが2006年に公開した「ジャンル別番組制作費」によると、同番組の制作費は1本170万円掛かるそうです。
 (NHKきょうの料理 Wikiより引用)

毎週、 月〜木曜 の4回、50年間放送されました。
したがって、計算すると1週間に約680万円にもなります。
貨幣価値の変動を無視し、単純に計算すると50年間に約4億円になります。 
この数億円かけて作成したレシピを無料で利用できます。

手順
(1) 次のリンクをクリックし、NHKきょうの料理TOPページを開きます。
NHKきょうの料理

(2) 最上に検索キーワード入力窓があります。 「竹の子」、と入力します。

(3) 検索ボタンを押します。

(4) 検索結果が表示されます。

数億円かけて作成した無料のレシピ集です。
多いに活用いたしましょう! 無料です!!

検索結果を2,3紹介しました。

(1) 竹の子のイタリアンステーキ   NHK京都放送局
(2) 番組情報 −ろくまるキッチン−たけのこ料理(1)竹の子寿司





記事のリンクから竹の子料理レシピを知ることができます。
竹の子料理レシピ TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89642740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。